SSブログ

【2009/12/4】昨年のはじめてのキッザニア(ドコモのスポンサーデー) [キッザニアに行ってきた]

人気ブログランキングへ

昨年、はじめてキッザニアにいったときのレポートです。

ドコモのプレミアクラブのキャンペーンで、適当に応募していたところ、
11月のとある日に

簡易書留のようなものが郵便屋さんから届きました。

なんだろう??

とあけてみると、キッザニアの招待券が4枚!

日時は12/4 19:00から22:00まで。


いままで行ってみたかったけど、一人子供3800円くらい、大人1800円は
やっぱり高い…

とのことで却下していたんんだけれど、当たったんなら話は別♪

ということで、まだ次女は2才3ヶ月で 三女は3ヶ月でどうにもつれていけそうにない…


なので、下二人は実家に預け,主人が仕事から帰り次第主人が引き取りにいくということに
しました。



はじめてのキッザニア。

様子もわからないし、一緒にいく幼稚園のお友達はその1週間前にいったとのことで

いろいろ話を聞き、頭の中は興奮状態。


そして、はじめての搭乗手続きのカウンターを入ったら、いきなり面白い感じの
ものがいっぱいあって、わたしも長女も興奮状態。

とりあえず、はじめてなので、様子をみながら

★フライトアテンダント
CIMG2244.JPG

そして、やっぱりおなかがすいたので、モスバーガーでハンバーガーを食べ
様子をみて


★アイスクリーム屋さん
CIMG2261.JPG

 これはお友達と一緒にやりました。おいしいアイス(さつまいも味)ができました。

★銀行
CIMG2281.JPG

 お友達に聞いたところ、ここで口座開設をすると、あのキッザニアのお財布のような
 緑のポーチをもらえるとのことで、一人で口座開設へ。

 ちゃんと名前も言えたみたいで、名前も書いて帰ってきました。

★おもちゃやさん
CIMG2287.JPG

 りかちゃんのいろいろなお洋服をかえたり、おねえさんにいろいろと教えてもらってきました。

★クッキングスタジオ
 CIMG2301.JPG

 コロッケのようなもの?を作ってきました。
 けっこう長い時間、一人でがんばりました。

★オルビスのお客さん
 お友達と最後の仕事で、ネイルをきれいにぬってもらい、無事にお仕事終了。


はじめてのキッザニア、いろいろばたばたしていたけれど、
わたしも娘もとってもキッザニア、気に入りました。

お金がもうちょっとやすければいいんだけど…

でもはじめてのスポンサーデーで、またなにかあれば応募してみようと思った私です。

なので、気づいたスポンサーデーのチケット応募情報をこのブログで載せて
みなさんにご紹介できたらと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。